HOME > 効果写真集 > メンズ筋膜エステの実態

効果写真集

< 姿勢と営業成績  |  一覧へ戻る

メンズ筋膜エステの実態

首の角度は変わります。

とくに同業の方に聞かれることが多いのですが、

Q.「男性の施術って体力つかいそうだけど大丈夫?」


A. わりとすぐ痛がる傾向があるので全然大丈夫です。


Q. 「やらしい人来ない?」


A. 「今のところうちには来られたことないです。」


男性の場合、まずは整骨院とかマッサージにいくっていう選択肢が始めにきますよね。
それでもうちみたいなエステを勇気をふりしぼって選んでくださったのは、明確な理由があるからです。


男性の方で多いのは、腰痛や頭痛が仕事に支障をきたしだしたとか、スポーツのパフォーマンスアップを目指される方、○○の大会までにコンディションを整えたいとか、明確な理由をお持ちの方。


【メンズのお客様の傾向】
⭕キャンセル、変更がほぼない。
⭕意図せずとも体重が減る
⭕結果が目に見えて早い
⭕だいぶしんどかった過去をお持ちの方が多いからか、月1で安定して継続してくれる
⭕効果写真掲載許可率100%
⭕終わったら秒でお茶飲んで予約とってすぐ退店


難しい点を挙げるとこんな感じ↓
🔺家でお風呂上がりにクリームとかを塗る習慣がないのでホームケアを嫌がられる
🔺回数券やコースで通うという概念がない、もしくは慣れていない
🔺当日予約都度払い希望(当日予約は取れないことが多いので続かない)


総じて、サロン側にとって男性のお客様はかなり質の高いお客様だと思います。

とくに予約の変更やキャンセル率をみると、いかに女性が気分屋さんで不安定で扱いにくい生き物かがよく分かります‼️笑


男性やからって追加料金も頂きません。勇気をだして選んでくださってありがとうございます🙇✨

< 姿勢と営業成績  |  一覧へ戻る

このページのトップへ